左腕の痛み 首周りの痛み

 知人と銭湯に行って、語らいながら湯船にしたってたら、1時間ほどして 痛みが癒えた。

 むちゃくちゃ 楽になった。

 マッサージにでも行こうかと思っていた矢先に、主張先のホテルで大部屋風呂にのんびり浸かっていたら体が楽になった。血の循環が良くなったみたい。

 ぐっすり 寝られた。

という経験で 知人と 銭湯に行ったわけである。

 話題は他人の断捨離。

  信なくば立たずを身にしみている。いい加減に生きてきたので、業なのか 信がなく立てない状態にある。

  意図的に疎遠状態をつくり、こちらからコネクトしないようにしている。

  物理的に近づかないようにしている。

などの話を自らの反省から話したのだが、経験のない彼には 伝わらなかった様子でした。

 湯船に浸かりながら、僅かな微笑みを得たひとときでした。